Ryumazin's Laboratory



エミュ

更新し続けるのって大変ですね


俺はのんびり暇なときに更新していきます


文句は受け付けません


今日はDSのエミュを紹介するよ
emu1.jpg
DeSmuMEってやつです


起動すると
emu2.jpg
ってなり


ファイル→オープン(ソフト起動)

エミュレーション→実行

emu3.jpg
こんな具合になります


日本語化は
http://nekokabu.s7.xrea.com/
ここからとってください

※まだまだ開発途中で起動しないソフトもあるようです

※やる人はすべて自己責任でお願いします


GIMPで画像編集

今日紹介するのは優れた画像編集ツール


GIMP.jpg



ベクターで検索すれば置いてあります


一緒においてあるプラグインなども入れておくといいでしょう

簡単にどんな機能がついてるかというと


GIMP2.jpg



こんな感じの編集ができます


これはフィルタだけなのでもっと他にいろいろ細かく編集することは可能です


あの高いadobe photoshopと比べても遜色ない機能を備えてるといえます


ってどっかに書いてました。。。

動画Tool

次に紹介するのがこのツール

GameCam

http://www.planetgamecam.com/

こっちはFrapsよりは使われてないけどまぁこっちも使えるので紹介


①New Profileで録画したいゲームのexeを登録
②Hot Keysでキーの割り当て(録画するゲームで使わないのキーを推奨)
③ゲーム起動
④Interfaceに割り当てたキー押しながらRecordに割り当てたキーを押せば録画開始します
⑤もう一度同じようにInterface押しながらRecord押すと終了


録画されたファイルはGame Camのフォルダ内にあると思います


おそらくProgram File→Game Cam→Media→Videosの中にある


こっちのツールは勝手に圧縮してくれるから容量もそれほど大きくはならない


けどゲームガード(nPro)に蹴られたような気がする


画質はFraps>Game Camらしい


高性能な動画編集ツール情報求む

動画Tool

ゲームの動画を撮れるツールいろいろ探してみたけどこれと次の記事のが結構使われてるやつみたいです


まずはfrapsっていうもの


http://www.fraps.com/


日本語で説明してくれてるさいと


ここ


最新版の無料のほうはいろいろ制限ついてて30秒までしか録画できないっぽい


2.8.1ってのが最新版で俺は古い2.0.0のクラック版を使ってます


2.8.1は100fpsまで設定できるけど2.0.0は30fpsまで

この数値が高いほうがなめらかな動画が撮れるわけで30秒以内の動画をつなげていくなら無料版でいいかも


録画するとかなり大きい容量になるから圧縮とかしないといけないっぽ


一応独自の圧縮してるらしく無圧縮ではないそうだけど容量でかすぎます


クラック版ほしい人はメッセでもくれたらあげます


ググったら見つかるけどめんどうな人はメッセください
カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
